響のロゴ
響のロゴ
響ラジオステーションYouTube - HiBiKi StYleミルキィホームズ オフィシャルFC

© Bushiroad Move © HiBiKi

news

お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 弊社所属声優 進藤あまねに対する誹謗中傷・迷惑行為への対応に関する経過のご報告

information

2024.02.13

弊社所属声優 進藤あまねに対する誹謗中傷・迷惑行為への対応に関する経過のご報告

平素より弊社所属声優 進藤あまねを暖かく応援して下さり、誠にありがとうございます。
2023 年8 月18 日付けX(旧Twitter)響スタッフアカウント(@official_hibiki)での、「弊社所属声優 進藤あまねに対する誹謗中傷・迷惑行為への対応について」にてお知らせしました通り、弊社は、進藤あまねに対する侮辱的な内容の投稿、名誉を毀損する内容の投稿、生命、身体、自由等に対する脅迫的な投稿等を行う複数のSNSアカウントに対し、代理人弁護士へ相談の上、損害賠償請求訴訟の提起や刑事告訴等の法的措置を継続して検討・実施して参りました。

 

この度、刑事告訴した被告訴人の一部が検察に送致されましたので、ご報告申し上げます。

 

弊社といたしましては、所属声優を守るため、そして皆様により安心してコンテンツをお楽しみいただけるよう、悪質な投稿を確認した場合には、引き続き厳正に対処してまいります。

 

皆様におかれましても、SNSをご利用になる際は、ルールとマナーを守り節度をもってご利用いただき、誹謗中傷や人格・尊厳を傷つける投稿等を行わぬよう、改めてお願い申し上げます。

 

 

<各報道機関の皆様>
本件につきましては、捜査中のため、現時点でお伝えできる内容は以上がすべてとなります。
警察・検察へのお問い合わせ等もご遠慮くださいませ。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。